2009年10月28日

ふぅ〜ん。。。

ぶっちゃけですが、最近あの『ホルスタインの様な』おっぱいにとんとなっておりません、、、わーい(嬉しい顔)

ネットや雑誌、小児科でも産まれて6〜12週間目と3ヶ月〜(??)目に成長のピークがあるって事を聞いておりました。
そして先日3ヶ月目に入ったK君。
って事はこれからモリモリお乳が必要じゃんっっ!!?それなのに全く張らなくなった私のおっぱい。。。

ピーンチ

乳腺炎後、控えていたStilltee(授乳茶=フェンネルやアニスやらお乳が良く出る様なハーブがミックスされたお茶)をガブガブ飲んだんですが、、、


やっぱり張らないっっ!!!


うぅ〜ん、こうなったらネットでもしかしたら同じような悩みを抱えている人を検索〜。。。

すると


『さち乳』『溜まり乳』と言う単語にヒット!

簡単に説明すると〜

さし乳とは受注生産ならぬ、授乳生産型だそうで、普段は張らず赤ちゃんが飲むとグングンとおっぱいが出るお乳の事。

溜まり乳とはその逆で、赤ちゃんが少しでも飲まないとドンドン張ってしまうお乳の事。

どうやら私は前者のさし乳タイプのお乳を持っているらしいです。。。手(チョキ)

あぁ〜、良かった!

そう言えば、結構ブニョブニョのおっぱいをK君が飲みだすとピキーンと急激に張っていたっけねぇ〜。。

おPっこもうんPも快調なK君、肌のツヤも良しおっぱいが足りてないって事はどうやら心配しなくても良いみたいです。

それにしても人間、というかおっぱいって良く出来てるなぁ〜。。。目

posted by ヨッキュン at 05:29| フランクフルト ☁| Comment(2) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

あっという間に。。。

ここ2週間、来客やイベントが多かったウチ。
姑が来たり、大好きなMちゃんが1週間遊びに来たり。
その間にやっと骨盤戻しのコースが始まったり、ランド氏は週末を返上して仕事があったりドタバタ、でも楽しく過ごしておりました。

そして気づくとなんとK君、三ヶ月目トツニュー。

ここで他のブロガーさん達もやっている『何が出来るようになったかな』コーナーを設けたいと。。。目

・喃語に明らかに変化が。今まで『アルルル〜』とか『ックワァ〜』とかだったんですが、最近「舌」を意識して使ってるようで、こんな言葉を発します。

ヂュリヂュリ〜←眠い時
オデュ〜←眠い時
ニャイン・ニャイン←もんの凄く眠い時

要するに、眠い時に声も高らか、うちのK君は喃語をしゃべるみたいです。。。あせあせ(飛び散る汗)

・毎日ほぼ19〜20時にはガクンと5〜6時間通しで寝ます。夜中の授乳はまだまだ2回。時々一回で済む事も。(1時か2時ごろと4時か5時に)

・ここ2週間ほどスクワットしなくても眠りにつけるように。
以前はランド氏と私で交代で200回以上スクワットしてました。。。。
でも最近は上の喃語、ニャインニャインを言い出したらチャンス。
体を横向きに寝かせ、おしゃぶり、布団、鼻の上ナデナデでイチコロです。

・こぶししゃぶりはもちろん、おもちゃや布、おくるみの裾、つかんだものは何でも舐めるように。

・よだれが多くなってきました。

・あまり吐かなくなってきました。

・ごくごくたまに自分で人形をつかんでます。

・首はまだまだグラグラ。うつ伏せが嫌いなのでトレーニングできません。首が座るのはかなり遅いかも〜。。ふらふら

・「いないいないば〜」をしてもまだイマイチって感じですたらーっ(汗)

・とにかく良く笑います。あやしてなくてもプレイマットで一人で笑ってます。

・『お腹がすいたぞ〜』でギャン泣きはしなくなりました。その分眠い時にもの凄く愚図る。(例のニャインニャインで、、、)


こんなところかな。

そうそう、面白いと思ったのは一昨日ドイツは夏時間から冬時間に切り替わったわけですが、いつも夜殆ど定時(19時〜20時)に寝ていたK君がやっぱり一時間ずれた影響でおっぱいの時間、寝る時間も一時間確実にずれていた!って事☆

いつも18時頃からパジャマに着替えてちょっと遊んで19時頃から添い乳でネンネだったんですが、昨日は18時頃遊んでいると、もう何だかグズリだし、あやしてもグズリやまないので結局おっぱいを上げてネムネム〜になったんですが、後から考えたらそれもそのはず、一昨日から一時間早まってたんですよね。。わーい(嬉しい顔)

まだまだちっちゃい赤ちゃんなのに、しっかいり体内時計が機能してるんだなぁ〜と感心したのでありました〜かわいい


それにしても、やっとこさブログを更新できたので今日は何だか気分すっきりしたなぁ〜。
大した事書いてなくても、しばらく書いてないとなんだかソワソワするんですよねぇ〜。

さて、K君もスヤスヤ寝ているので、これからMちゃんがヒントをくれた『がめ煮(筑前煮)』もどきでも作ろうと思いま〜っす☆

posted by ヨッキュン at 20:53| Comment(2) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

後ろ漏れ〜。。。

何でだろうっ!!???

最近、オムツ替えの時の惨事(おPっこ発射やブリブリ攻撃)は全くなくなったのに、ここんとこ後ろ漏れするんです〜っ!!!

授乳している時に『う〜っん』と言い出すと数分後ブリブリ〜っとするんですが、前まではブツがちゃんとオムツに収まっていたのに最近は後ろからた〜んと漏れてる。。。ふらふら

ベビービヨルンに乗せているときも危険。。。

何でかなぁ〜。。。添い乳している時、つまりK君が寝ている状態でブリブリやっても全く漏れないのに、、、

不思議です。。。
そして後ろ漏れは本当に凹みます。
上下の服はもちろん、オムツ台のタオル、K君の体も全てうんPまみれになっちゃうのでねぇ〜、、もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ヨッキュン at 22:50| Comment(2) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

