2011年08月06日

2歳のハッピーバースデー♪


8月1日、K君人生2度目の誕生日を迎えました!

ここでいきなりですが、K君のブログ上の名前を変更いたしたいと思います。

生まれる前からいろんなあだ名があったK君。
産まれてからも母にいろいろな名で呼ばれてたんですが、
最近はほぼ一定して同じあだなで、今は自分でも自分の事をそのあだ名で呼ぶように。

そしてそのあだ名とは。。。


ティティモン♪


ティティとかプティモンとか変化形はありますが、ここ2〜3ヶ月はこれで定着してます。
なぜこんなあだ名になったのか、もうよく分かりませんが、本名が言いづらく、ティンって言ってた事があったからかな。。

とにかく、「K君」より書いててしっくりくるし、2歳の記念して(?)これからは「ティティモン」でよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

さて、2歳を迎えたティティモン。
去年はヨーグルトのケーキでしたが今年は正真正銘のイチゴ生ケーキでお祝いしました☆

20110801_IMG_0033.JPG

ティティモンの大好きなトーマスのチョコも手作りしてみました!(あまったチョコでハッピーバースデーのプレートも作っちゃいました♪)

20110801_IMG_0034.JPG

去年は1人ではろうそくを消す事が出来なかったんですが、今年は全て自分で「ふ〜!」っと消せました!

オマ(ランド氏の母)にはペダルなしの子供用自転車やレゴのブロック、洋服や靴など、ホルガー(ランド氏弟)からは本、私達からは彼の好きなサンドマン(砂男)の人形や絵本、機関車トーマスのDVDなど。。
2歳の誕生日にすでにDVDがあるのはちょっと考え物かもしれませんが、やっぱりどうしても手が放せないとき、DVDのありがたさは一度知ってしまったらそれに勝るものはありませんって感じです。。

とにかく、今までの2年間、楽しくかけがえのない毎日をありがとう。大きな怪我や病気もせずにここまで成長してくれてありがとう。これからもまだまだ未熟なママだけどどうぞよろしくねかわいい


posted by ヨッキュン at 03:41| フランクフルト ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティティモンくん、お誕生日おめでとう〜!!!
ほーんと、スクスク育って、そして優しい男の子で、いいわぁ〜o(^▽^)o ティティモンちゃん。。

そして、なんて可愛いあだ名!!!
勝手に、チェブラーシカが思い浮かんだ!

そしてそして、よっきゅんさすがだぁ〜!
いいなぁ、そんなケーキ、作ってあげたいよぉ〜。。。
トーマスのプレート、お砂糖とチョコで作ったの?
生クリームも、フワフワしてて、美味しそうだよ〜(*^_^*)
Posted by みほ at 2011年08月07日 08:21
あっという間に、時間は過ぎていきますね。
さぞ、かわいく成長していることと思います。
たっぷり愛情を注いでください。
Posted by らっしゃー at 2011年08月09日 06:42
みほ☆
チェブラーシカってなーに?!って今調べてみたらまさにその通りだよ!!
ティティモンって呼びながらなんか私もこんなイメージ持ってた!すごすぎ〜!ってかチェブラーシカ可愛すぎ〜!!Youtubeで見たけど、ロシア語もなんかかわいく聞こえるから不思議!!

ケーキ、すごい好きでさ。って言うかスポンジより生クリームが大好きだからあえてモッコモコのケーキ作ってみたよ。。
でもトーマスプレート、チョコレートだけで作ったんだけど、いつもはチョコ大好きなのにトーマスチョコはあんまり食べたがらなかったよ。リアル感ありすぎたんだね、、(苦笑)

らっしゃー様☆
本当にあっという間の2年間でした。感覚的には出産から5年くらい経っているくらい、いろんいろな事があったんですが、、
まだまだ親離れできなそうです〜。。



Posted by ヨッキュン at 2011年08月17日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。