2009年07月24日

明日は予定日

ど〜も〜、まだ産まれてませ〜ん手(チョキ)


因みに明日は予定日なんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり初産は遅れるのかなぁ〜、、、


昨日は最後の産婦人科の検診で、予定日以降は助産婦さんが2日おきに自宅まで来てくれてノンストレステスト、内診などを行ってくれます。
これで産婦人科での長い待ち時間から開放されると思うと、とても嬉しいです!!


そうそう、昨日の内診の後、家へ帰ってきてトイレに入ると『おしるし』らしきものが。。。ひらめき

でもそれ一回きりだったので、もしかしてあの出血は内診によるものだったのかなぁ〜なんて思ってます。ちょっとガックリふらふら


ドイツでは予定日を10日過ぎた時点で病院にて陣痛促進剤を打ち、出産を促します。

だからどう頑張っても、11日後には確実にポン吉君とご対面になるわけです。

今日からドキドキの11日間になりそうですよぉ〜わーい(嬉しい顔)


posted by ヨッキュン at 17:39| Comment(2) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

39週目検診

昨日は妊娠39週目の定期健診でした。

先週の検診の後、
『来週の検診までには出産になってたらなぁ〜。。。』
と軽〜く期待してたんですが、見事に何も起こらず、、、ふらふら


内診の結果は特に異常なし。
子宮口は2cmあいているとの事。

そこで先生、いつものおトボケ
『、、、ん??あれ、やっぱり2cmは開いてるわね。先週はどうだった?』


『・・・さ、3週間前から1cm開いてたんですけど。。。
(っていうか、あなたがずっと内診してたでしょっ!!母子手帳見ればすぐにわかるしっ!!)』

先生
『あらそう、それじゃいつ出産になってもおかしくないわよぉ〜!わーい(嬉しい顔)ニコッ♪』


『(知ってますっ!!って言うか、3週間前からっ!!
・・・はい。とっても待ち遠しいです(←社交辞令)わーい(嬉しい顔)ニコッ♪』



まぁ、先生が沢山の妊婦さんをケアしてるのは分かりますけど。。。

でもこの産院で唯一アジア人の妊婦は私だけ(だと思う)し、毎回質問攻めでかなりイライラさせていると思うので、もうちょっと先生の記憶に残っているかと思ったんだけどなぁ〜。。。バッド(下向き矢印)



最近は毎晩寝る前に『今日の夜、(陣痛が)来るかな?』とソワソワしながら床につきます。
そして朝起きて、『やっぱり何もなかったか、、、』と少しがっかり。

あぁ〜、早くお産が始まってくれればいいのに〜っ!!
ヤキモキの毎日ですダッシュ(走り出すさま)





posted by ヨッキュン at 15:59| Comment(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お腹のはり

今週は母がドイツに来てくれました☆
私の出産、産後をヘルプしてくれる為、これから2ヶ月滞在してくれまするんるん
とても助かりますかわいい


そして今日から妊娠39週目突入。
最近はお腹の張りが夜中に多く、頻尿もあわせて寝づらい夜を過ごしてます。


今日は土曜日でランド氏と母と、フランクフルト市内へランチ&ショッピングをしに行ったですが、人ごみの中、象のようにゆっくり歩かなくちゃいけないのと、猛烈な下腹部痛もあって、ランチだけしてすぐにまた家へとんぼ返り。。。
せっかく街に出たのにゴメンねぇ〜。。。
でも当分長時間の外出は無理だなぁ〜と実感。

なので、これから出産まで家でおとなしくしてる事にしま〜っす。。。
posted by ヨッキュン at 01:54| Comment(4) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

