2009年09月02日

Windsalbeの効能

腹痛に効くと薬局で勧められたWindsalbe(ウィンドザルベ)、昨日早速使ってみましたが、いい感じでしたよ〜!

丁度昨日、助産婦さんの訪問がありこの軟膏を使ってのお腹マッサージをデモンストレーションしてもらったんですが、夕方、K君ブリブリーとゆるめ〜のうんPを大量に出しました♪
そしてこの軟膏のせいか、最近明け方に良くあった唸りが今朝は殆どありませんでした!パチパチパチ〜手(チョキ)

素晴らしい軟膏!
因みにパッケージはこんな感じです。

windsalbe.jpg

調子にのって、今朝もオムツ替えの時に塗ってみましたが、やはりお昼近くにブリブリーっと大量にやってくれましたるんるん
お陰で今はスヤスヤ寝てます〜!
今まで、お腹が張ってグズッていた時間がお昼寝の時間になったので、私はブログを書く余裕が出てきて嬉しい限り!
本当、クセになりそうな軟膏ですかわいい

posted by ヨッキュン at 20:40| Comment(4) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

腹痛と成長痛

最近の悩み(?!)はズバリ、K君の唸り。
日中はそうでもないんですが、夜中、特に明け方近くになると唸ります。

調べてみると、赤ちゃんが唸ったりいきんだりするのはうんPを踏ん張っているか、飲みすぎたミルクがお腹に溜まってガスを発生させ、それがいきみの原因になっているか、または成長の過程で骨が伸びているせいとか。

でもこの唸り、いきみが半端じゃないんです。。。
まるで中年男性がタンを吐くときの様な『ヴェェェェ〜ッ』と言う音。
最初に聞いた時は本当にびっくりしましたたらーっ(汗)
今でこそ慣れましたが、、、

とにかく苦しそうなので、何とかしたいと薬局へ。
するとフェンネル茶とWindsalbeをを勧められました☆

フェンネル茶はハーブティーで消化を助ける働きがあるそうです。
試してみるとかなり効果があったみたいで(大量にうんPが出ました)、少しいきみは和らいだようです。
Windsalbeとはキャラウェイと言う香辛料から取れる油が原料の軟膏で、これでお腹をマッサージすると腸の動きを助けるそうです。
まだこちらの方は使っていないんですが効果の方はまた後日ご報告しますね。

同じように赤ちゃんが腹痛や成長痛でいきんだり唸ったりしてて、何か良い対応策を知っている方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです〜♪
posted by ヨッキュン at 19:16| Comment(2) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

