2009年10月14日

後ろ漏れ〜。。。

何でだろうっ!!???

最近、オムツ替えの時の惨事(おPっこ発射やブリブリ攻撃)は全くなくなったのに、ここんとこ後ろ漏れするんです〜っ!!!

授乳している時に『う〜っん』と言い出すと数分後ブリブリ〜っとするんですが、前まではブツがちゃんとオムツに収まっていたのに最近は後ろからた〜んと漏れてる。。。ふらふら

ベビービヨルンに乗せているときも危険。。。

何でかなぁ〜。。。添い乳している時、つまりK君が寝ている状態でブリブリやっても全く漏れないのに、、、

不思議です。。。
そして後ろ漏れは本当に凹みます。
上下の服はもちろん、オムツ台のタオル、K君の体も全てうんPまみれになっちゃうのでねぇ〜、、もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ヨッキュン at 22:50| Comment(2) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

一人でネンネ☆

最近、プレイマットなるものを購入しました。

今まで日中はずーっと黒いソファーの上に寝かせていたんですが、近頃は良く目が見えるようになったのか起きていると良くキョロキョロ色んな所へ視線を飛ばしてるK君。
視界も色々変えたほうが脳の刺激になると言う事でカラフルなプレイマットを買いました手(チョキ)

これがK君、もの凄いお気に入りみたい。。。
あまりにも気に入りすぎて、いつもなら寝かしつけないと絶対一人で寝れなかった彼が、なんと今日はおしゃぶりを与えていたらスーっと寝ちゃったぁ〜!!
K君よ、いつもこうなら母はとても嬉しいぞヨかわいい

因みにこんな感じぃ〜バッド(下向き矢印)

20091007_IMG_0003.JPG

↑ってこれ、寝ちゃったら『プレイマット』の意味ないって言う??
まぁいいや。。。たらーっ(汗)

posted by ヨッキュン at 19:49| Comment(4) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

お乳トラブル・・・

いやぁ〜やっぱり、、、

なってしまいました。乳腺炎に、、、もうやだ〜(悲しい顔)

ホルスタイン牛のようにパンパンに良く張るおっぱいなので、注意はしてたんですがなってしまいましたたらーっ(汗)
そして最初の2日間、めっちゃ地獄でした〜。。。

寒気がして、指の関節が痛くなり、それが体中の関節痛へと続き、ドカーンと噴火しそうな猛烈な頭痛。。。。と、これが短期間に(多分1〜2時間の間に)襲ってきたので最初は風邪??かと思ったんですが、でも私のいつもの風邪の諸症状と全く違うし、、、
とにかくその日は早々に就寝。
そして夜中の授乳の時に異様に固くて痛い左乳。吸われると乳首もピキーンと痛む。。。

うぅ〜ん、もしや?と思い次の日ネットで検索。
そして、ビンゴ。思いっきり乳腺炎の症状を食らってたわけですふらふら

とにかく張れている部分を冷やす事と、赤ちゃんに頻繁に吸ってもらうのが一番と言う事で、冷やしながらK君にガンガン飲んでもらいました。多分日中は30分〜1時間毎に授乳とかだった様な。。。
あと、授乳の体勢も変えたほうが良いと言う事で、初めてのフットボール抱きで授乳してみました。
↑これが私もK君もなれないもんだから、めちゃくちゃやりにくかったたらーっ(汗)

それから食生活。
甘いもの、脂っこいもの、特に最近ものすごくチョコレートの消費が多かったような気がするので禁チョコしたり、トーストにはバターを塗らず、そのままで食べたり、乳製品も極力へらしてみました。

あとは毎日夜シャワーを浴びる時にマッサージをして古い乳を出し切るようにして。。。

そんなこんなで、乳腺炎にかかってから5日。もう痛みは殆どないんですがまだまだ固いしこりあります〜。。。
これっていつか消えるんですかねぇ〜・・?

今回はまたつくづく、インターネットのありがたさが身に沁みました。


posted by ヨッキュン at 17:26| Comment(6) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

