2009年12月05日

はい、4ヶ月☆

あ〜っと言う間に生後4ヶ月になったK君。

ここ2週間、乳腺炎に引きつづいて胃腸炎、胸のシコリで婦人科を行ったり来たり。
その間にK君の4ヶ月検診(ドイツでは3ヵ月検診ではないです)があったり。。。

でもなんと言っても今週から始まった引越し準備。

そうです、私達、

ついにこのおんぼろカビ部屋から脱出ですっ!!


今とりあえずひと段落してサクサクっとメールチェック、ブログチェック、そして自分のブログ更新、、

ちゃらっと4ヶ月検診の結果書いてみたり〜

体重8370g(出生時の倍以上)
身長71cm(出生時より15cm伸び)
頭の周囲44cm(出生時より7cm増)

首の座りは、うぅ〜ん、まだかなぁ〜と言うところ。

そしてメインイベントはなんと言っても予防接種。

6種混合ワクチン(ジフテリア、百日咳、破傷風、インフルエンザ、ポリオ、B型肝炎)とロタウィルスの予防接種。
K君のプクプク太腿に2本、ブスブスッとさされてきました。
その夜の発熱があるかどうか気になりましたが何事もなくスヤスヤ寝入り〜


さて明日はいよいよトラックで家具を一気に新しい部屋に運び込みます☆

引越し屋さんに頼むなんてベラボーに高いので自分らで片付けます。
ランド氏のママ、双子の兄弟がヘルプに駆けつけ〜。
あ、ランド氏のパパは既に今週初めからこっちで新しい部屋の電気やペンキ塗り、その他棚の取り付けなど日曜大工をやってもらってましたよ〜わーい(嬉しい顔)


それにしても今年は去年よりひどい我が家のカビ率。特に寝室。
あまりにもひどいのでK君と私は早々寝室から居間に逃げ込み。
↑というか寝室以外、居間しか部屋がない。。。

新しい住居は3部屋だしキッチンも広いし、なんと言っても

食洗機があるっ!!

ビンボーランド家、そんな文化的なもの使っちゃっていいんですかネェ〜。。


とにかく来週からは新しい住居での生活スタートです。
たのすぃみるんるん

って言うか引っ越してもビンボー生活には変わりないんですが、、、


そうそう、この右胸のシコリ、超音波で検査してもらった結果、まだはっきり良性だか悪性だか判断できないのでとりあえず様子見ましょう〜になりました。。。。

今度クリスマス前にもう一度再検査です、、、
消えてるといいんだけど〜ふらふら


posted by ヨッキュン at 01:06| フランクフルト ☀| Comment(2) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

