2010年01月16日

寝返り嫌い、、、

よっしゃー!寝返りが出来るようになったぁ〜☆

と思ったらいきなり寝返り嫌いに、、、??!

原因は一昨日の予防接種。。。


前回はまーったくなんの副反応もなかったので安心して受けたら、なんとその夕方からグズりだし、寝入りも悪く、そして発熱。
むっちゃ熱い頭と顔、、、でも手足は結構冷たい。。。
寝ながらうんうん唸る。寝づらいよねぇ〜、、可哀そう。

そして思えば予防接種した日から、それまで一日30回以上コロンコロン回っていたK君がずーっと仰向け。。。

注射した所が痛いんじゃないかぁ〜と思って今日よく観察してみると、

プクプク太腿が外側に突起している〜っ!!!!
↑それほど腫れがひどいっちゅーことで、、ふらふら

マジ、これは痛いわな、、、
どうりでうつ伏せにするとグズリ度がアップするわけです。。


インターネットで調べてみると予防接種の副反応の『腫れ』は長くて2週間くらい続く時もあるそう。。。あぁ〜可哀そう。。こんなにちっちゃい(いや、ビックだぞ!という声が聞こえそう??)のにそんなに長く痛みと戦わなくちゃいけないなんて、、、

体も何だか一日火照ってる感じだし。。

本当は明日から離乳食(10倍粥)を始めようと思ったんだけど、ちょっと遅らそうかなぁ〜、、、
離乳食始めると夜泣きする子もいるっていうしね。。

もう少し母乳で様子見ます。。。ふらふら


posted by ヨッキュン at 01:09| フランクフルト ☁| Comment(2) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新年おめでとうございます☆

まいど、ご無沙汰しておりますぅ〜。。。

一ヶ月もブログほったらかし。ブロガー失格!?

でもでも、、めっちゃ忙しかったんですっ!!はい。

引越し、沢山の人の助けをかりて無事終わりましたm(_ _)m
クリスマス休暇、恒例ランド家訪問も今回はK君主役なので始終穏やかわーい(嬉しい顔)
何事もなく(もめごともなく!)終わりましたm(_ _;)m
お正月、特に何もなく、やっぱりいつもの年越し焼きそばで年越し〜。。。

そうこうしているうちにK君、なんと5ヶ月になってましたあせあせ(飛び散る汗)

という事でサクッと5ヶ月記録

喃語にまた変化→ 『っきーーっ!』『っきゃーー!』要するに奇声を上げるようになる。。。

やっと声を出して笑う『え゛へへっ』(でもホントたまぁ〜に)

完全に首が座り、あきらめていた抱っこ紐・おんぶ紐が大好きに(←家事がめっちゃ楽になる!)

去年のクリスマスになんと初寝返り。それから毎日オムツ替えの台の上やベットの上、どこでもコロコロ寝返ってます。。

スプーンが大好き(そろそろ離乳食です)

授乳間隔はもうあんまり気にしてません。。。飲みたい時に飲ませるという感じでぇ〜、、、
でも一日平均6〜7回の授乳(うち夜中2〜3回)

膝の上で何とかお座り(もちろん支えてないとあぶないですが)

アブブ〜と赤ちゃんらしい事を言う事も。(←歯が生えてきている??)


てな感じです。

ベビーベットは最近はもうとんと使ってません。。
なんだかバタバタ忙しい日々が続いき、添い寝をずっとしていたら私の方が添い寝になれたというか、、、(以前は添い寝だと私が寝れなかったので仕方なくベビーベットを使ってた)

それから気になるタイジュウ〜。。
いつもジャイアントな記録を打ち出しているK君。
先ほどうちの体重計で測ってみるとぉ〜、、、

軽〜く9,5Kg超えてました。。。がく〜(落胆した顔)

(多分6〜7ヶ月検診では10キロ超えてると思われます)


あぁ〜、またK君がうつ伏せになりながら唸ってます〜。。。
(一人じゃまだ仰向けに戻れないっ!!)

という事で今日はここまで、、、
posted by ヨッキュン at 22:12| フランクフルト ☁| Comment(6) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

